コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

家族で箱根へ②

前回に引き続き箱根旅行2日目

箱根2日目は曇り空

IMG_0250.jpg

お宿からは芦ノ湖が展望できました。

IMG_0252.jpg

遠くに鳥居も見えますね。

IMG_0236-1.jpg

いつもの自宅とは違う環境に戸惑うかなと思いましたが、息子はいつもどおりマイペース。 見慣れないものをつかって遊んだりしていました。

今のところ人見知り・場所見知りは見られませんが、成長とともに性格もまた変わってくるのかな。

芦ノ湖近くの箱根園へ

2日めは宿からも近い箱根園

アクティビティが充実

ロープウェイ、水族館、動物園、芦ノ湖遊覧船とアクティビティが充実。

選択肢は多いのですが、ここでもベビーカーで入れる水族館を選択。

956

開館直後だったからか、「ここの経営大丈夫か?」と気になってしまうくらい人も少なく歩きやすい。

954

初めての水族館でいろいろと気になるご様子。

水槽の中を興味深そうに観察していましたが、すぐに飽きて館内の散歩に夢中に。

IMG_0276.jpg

規模は大きいとはいえない水族館でしたが、バイカルアザラシのショーや可愛いペンギンの泳ぐ姿をアップで見ることができました。
全部ゆっくり見て周るとなると、なかなか見ごたえがあり時間もかかると思います。

一時間くらいで早足に館内を周り、退館。
お客さん少ないのでは?とのでっかいお世話は杞憂で退館するころには子連れファミリーでいっぱいに。

955

957

外にでるとちょうど遊覧船が到着したところ。
桟橋まで行って乗りたいアピールをしていましたが、船に長時間は乗っていられないだろうと断念。

遊覧船には海賊船ライクなバージョンもあるのでまた今度来たときには子ども連れて乗ってみたいと思います。