コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

今日もカワセミ

昨日に引き続き今日も予報外れてお昼は晴天。
夏に逆戻りしたような暑さでした(~_~;)

今日もカワセミを求めて

P9040129

P9040128

P9040134

「OLYMPUS E-PL5ダブルズームレンズキット」

昨日に引き続きカワセミを探しに散歩してきました。

komori.hatenadiary.com

マイクロフォーサーズ機もありかも

m4/3機は小型軽量な点がやっぱり素晴らしいですね。キットレンズなので写りはそれなりですが、望遠レンズを付けても持ち出すのが全く苦にならない。

軽すぎて手持ちだとプルプル震えてしまうのがちょっと難点。フルサイズやAPS-C機に拘らずに、望遠側はm4/3に任せるのもありかもしれない。

センサーが小さい為、300mmで35mm換算600mmを得られるのは魅力的と考えるのは安直でしょうか。早速m4/3機のレンズを物色、OLYMPUSとPanasonicと選べますが今まで全くノーチェックだったので、どれがいいのやら全く分からない(°_°)

ただ、撮影していて思ったのはやっぱりファインダーがないのが辛い。 電子ファインダーって使ったことないのですが見やすいのでしょうか?