コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

残暑厳しい

週末午後からはずっと雨という予報は外れて、天気の良い一日でした。 これなら洗濯物を干して出かけてくればよかった(・_・;)
日中は日差しが強く歩いているだけで体力が奪われる・・・まだまだ残暑を感じます。

パターンを覚えた

近所の公園。 カワセミの出現スポットを覚えてきたため、エンカウント率もだんだん高くなって来ました。

IMGP4011

IMGP3986

IMGP3996

PENTAX K-30,smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR,トリミング有り」

カワセミさんはほとんど動かずジーっとしているのでただ撮るだけなら撮影は容易ですね。 もう少し近くに寄ってきてくれると嬉しいのですが(;・∀・)

明日は望遠でチャレンジ

ほとんど使われていない奥さんのm4/3機とダブルズームキットレンズの150mmが家にあったので、明日はこれを持ちだしてみたいと思います。 IMGP4019

35mm換算で300mmなので現在の手持ちでは一番長い望遠レンズかな。
動きが少ないカワセミさんなら多分撮れるはず・・・明日もまた会えますように。