コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2016年残りでやりたいことを書き出してみた

2016年も1/3を切り、先日書いたようにやりたいことが錯綜してきました。

komori.hatenadiary.com

自分の中での整理を兼ねていまさらですが、2016年残りでやりたいことを棚卸し。

やりたいこと徒然

  1. 資格取得
  2. 独自ドメイン取得
  3. アドセンス登録
  4. ブログカスタマイズ
  5. ブログ更新を定期的に
  6. ホームパーリー
  7. 大学同期であつまる
  8. 北陸旅行
  9. 紅葉狩り
  10. ピクニック
  11. 早寝早起きを習慣化
  12. 身だしなみキチンと
  13. 望遠レンズをゲット

資格取得

会社での今期の自己目標としても掲げていたので。 試験まで残り1ヶ月半、合格を目指す。資格は持っていても無駄になることはないと思いますし、会社からお祝い金も出るので頑張って取得したい。

ブログ関連

年始にブログを始めてからやろうやろうと思っていて先送りにしてきたアドセンス取得。 今年の春に審査方法が審査基準が厳しくなってから契機を失い、半年以上も後回しにしてきました。 書きたいと思いついて下書きに起こし、陽の目を見ずにいつの間にか残骸と化した記事も来年に持ち越さず消化したいです。

ホームパーリー

先日めでたく新居に引っ越したのですが、家族以外いまだに誰も招待できていない。
komori.hatenadiary.com

せっかくなので1度は友達を招待してホームパーティ的なことをしたい!(招待できる友達がそもそも少ないのがアレ)

学生時代の友達で集まる

仲がよかった学生時代のメンバー。 社会人になり、周りの環境が変わるとどうしても疎遠になってしまいます。
気がつくと1年以上もあっていない人もチラホラ。
やっぱり定期的に集まりたいので飲み会でもなんでもよいので集まる機会を企画したい。

北陸旅行

北陸新幹線に乗ってみたい。

紅葉狩り

秋といえば紅葉🍁 奥多摩方面であったり六義園にも行ってみたいです。

ピクニック

気候が穏やかになったらブルーシートとお弁当を持ちだして、何も考えずに1日ボーッと過ごしたい。

早寝早起きを習慣化

有効に使える時間を増やすために早寝早起きを習慣化したい。具体的には夜23時には寝て5時には起きる生活にシフトしたいですね。

身だしなみキチンと

結婚してから毎日顔を合わせ慣れが出てくると、だんだん普段の身だしなみも適当に。お互いのアラが見えてきたり? 幻滅されないように、日々の身だしなみをキチンと気をつけたい。

望遠レンズをゲット

最近嵌っている飛行タイプの被写体を求めて。 komori.hatenadiary.com

望遠レンズの候補はいくつかあって迷いはつきない。どれが良いのか迷っているのも楽しい。  冬のボーナスが出る頃には決断してゲットしたい。

やりたいことは多いようで少ない

ざっと2016年残りでやりたいことを書き出してみました。もっとたくさん思いつくかなと思いましたが、思っていたよりも少なかったです。
人生でやりたいこと100のリストには遠く及ばず庶民的で恥ずかしい内容ですが、2016年も気付けば残り4ヶ月。
書き出したやりたいことを全部こなせるように2016年の残りも頑張ります(^^)