コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

府中郷土の森 あじさい祭り

梅雨の晴れ間。各地で真夏日を記録した週末を皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここのところ土日は引きこもりが続いていましたが、天気の良い今日こそはと紫陽花を楽しみに府中郷土の森公演に行ってきました。

2016/06/18_郷土の森-0

府中郷土の森公園あじさいまつり

東京都府中市南町にあるこの公園では毎年あじさいまつりが開催されています。
公園内は広く、紫陽花の咲いているポイントも分散されているため混雑を気にすることなくゆっくり楽しむことができます。

2016/06/18_郷土の森-57

紫陽花を撮りに行くときは毎年雨の日ばかりだったため、快晴の日の紫陽花はなんだか新鮮。

2016/06/18_郷土の森-65

今年は降水量が少なく、紫陽花も心なしか水分が足りておらず元気がないように感じられます。

2016/06/18_郷土の森-37

午前中とは言え、6月とは思えないほどの暑さと陽射しに体力はどんどん奪われていきます。。。

2016/06/18_郷土の森-28

2016/06/18_郷土の森-50

2016/06/18_郷土の森-67

2016/06/18_郷土の森-61

今回は花をクローズアップして撮るだけではなく、景色の中に紫陽花を入れて撮りたかったのですが、雰囲気のある建物が多いお陰で、まずまず綺麗に撮れたのではないかと思います😌

のんびり回ってちょうど2時間くらい。
気温がさらに上がる前に撤退!