コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

雨露と山桜

千鳥ヶ淵

ソメイヨシノの桜並木が有名ですが他の種類の花も見頃でした。

2016/04/03千鳥ヶ淵-13

もろともにあはれと思え山桜


山桜の紅色の葉っぱと桃色の花びらは秋と春を同時に感じさせてくれて好みです!

2016/04/03千鳥ヶ淵-5

モクレンの花も大きく咲き誇っています。

2016/04/03千鳥ヶ淵-19

この花の名前はまだ知らない

2016/04/03千鳥ヶ淵-45

2016/04/03千鳥ヶ淵-26

ここのところ続く天気予報の外れっぷりに辟易していましたが、実際に出かけてみると雨の日の撮影もなんだこんだ楽しめました。
昔だったら雨の日は濡れるのが嫌で出かけるのも億劫だったのに大した進歩です。

午後になると次第に雨も止み、悪天候のため運転を見合わせていたボートが動き始めてます。