コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

新年度の始まりに抱負など

本日から新年度スタート

新しいクラスや職場。別れもあれば新しい出会いのあった方もいると思いますが皆さんはどうだったでしょうか?


僕はといえば現場も仕事も変わらず、変わり映えのない年度始めの1日でした。

年度始めの上司との面談資料を作成していてもなんだかパッと目標も浮かばない。贅沢な悩みかもしれませんが、いつまで変わらず好きでもない今の仕事を続けるんだろうとつい考えてしまいます。

変わらないことも決して悪いことではありません。
同じことをずっと続けることも大変でシンドイことであると思います。ただ、僕の場合は今の場所に慣れてしまい、変化を恐れて現状に甘んじている部分もあるのかなーと

脱マンネリを目指し変化を付けていきたい

今年度はもっと色々なことに変化を付けられるように、日々何か新しいことを試すことを目標にして行きたいと思います。
周りの環境が変わらないと思うのなら自分の内面から何かしら変えていかないと、と最近読んだ本を思い出して新年度始めにたまには真面目なことを書いてみます。

絶賛マンネリ化している写真の撮り方ももっと変化を付けられるようになりたいです(`∧´)

参考図書

変わらない毎日、将来への不安を解決するためのヒントを教えてくれます。
自己啓発書のようでストーリー仕立ての文体のため、読書の苦手な僕でも楽しみながらあっという間に読むことができました。