コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

小江戸川越散策〜熊野神社

埼玉県川越市に遊びに行ってきました。

小江戸川越-12


人生初上陸、想像以上にしっかりとした観光地で観光客がたくさんいました。

大正浪漫通り

西武新宿線川越駅から北に数分歩くと、大正時代を思わせるレトロな店舗が並ぶ大正浪漫通りが見えてきます。

小江戸川越-1

この日もどんより曇り空。天気のいい休みの日が久しくない気がします。

小江戸川越-23

天気に合わせた写真の撮り方もあると思うのですが、その腕はもってないですね。
曇り空を生かした写真とか撮れるようになりたひ。

遊び心満載「熊野神社

小江戸川越-14

大正浪漫通りを進むと左手に熊野神社が見えてきます。

小江戸川越-21

なにやら人がいっぱいで賑わっていたため参拝してみると、一風変わったコーナーがいくつかありました。

川越銭洗弁財天厳島神社
小江戸川越-24
お金を洗うと御利益があるらしいです、鎌倉とかにもありますよね。

小江戸川越-10
なかにはお札を洗っている人もいましたが、洗う勇気はおりませんでした。

成功すると願いが叶うらしい運試しの輪投げコーナー
小江戸川越-11

さらには健康に良さそうな「足踏み健康ロード」も
小江戸川越-13
小江戸川越-22

せっかくなので試してみましたが、一歩歩く度に激痛が…不健康な証拠(~_~;)

熊野神社に参拝するだけでもアトラクションみたいに色々楽しむことが出来ました。
楽しんで参拝することができる素敵な神社ですね。