コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

春一番が吹いた日に

「01 STANDARD PRIME」を付けたQ7だけ持って多摩川河川敷〜稲田公園まで散歩に行ってきました。

image

よみうりランドも見えます。


image

スマートエフェクト極彩で嘘みたいな色の青空
この日は午後からは大荒れの天気予報でしたが嘘みたいな良い天気です。




ただ春一番さんの風が強くて砂埃が舞い上がりまくり!
服の中が砂まみれになりました。

本日もですが季節の変わり目なのか大荒れの天気がここのところ多いですね。


image

多摩川原橋

多摩川原橋を渡って向こう岸まで
橋がちょっと少なすぎるよ多摩川!
ほんと風が強くてなかなか進めない…



市を跨ぎ県を越え稲田公園まで歩きました。

image
image

つがいのアイガモでしょうか。二匹だけでデート中のご様子。

メジロを探せ

image
完全に枝と同化しちゃってますが、梅の木に集まるメジロをまた発見。近づいてもなかなか逃げません。

当たり前ですが鳥さん撮るのに「01 STANDARD PRIME」単焦点では厳しすぎ。
荷物にもならないのでぶらり散歩でも「06 TELEPHOTO ZOOM」は忘れないように。