コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

アルゼンチン名物チョリパンを初体験

旧前田侯爵邸洋館を見学後、帰りは小田急線を使うべく代々木上原駅に向かいました。

小腹も空いてくる時間。何か美味しそうな店がないかと調べてみると、チョリパンと呼ばれるアルゼンチン名物料理のお店が近くにあるようで。
アルゼンチン料理って普段あまり食べることがありません。

気分はすっかりメッシ、井の頭通り沿いにあるお店に早速行ってみました。

Mi Choripan

Mi Choripan

ポップな外観のお店ですね。



店内にテーブルは少なく順番待ちの人がたくさん。
テイクアウトも可能で持ち帰りのお客さんが次々と、常連さんも多いみたいで店内はとても賑わっていました。


Mi Choripan


チョリパンって何

Mi Choripan

アルゼンチンのソウルフードだそうです。(店内に書いてありました)
チョリソーをパンに挟んだものでホットドッグのようなものみたいですね。

Mi Choripan

頼んだのは代々木公園駅にあるパン屋365日さんとのコラボプレート。
サラダとポテト付きですが¥1,000とちょっと高め。
でも初めて食べるチョリパンは抜群に美味しかったです。
パンのサクサク感とチミチュリソースをかけられたチョリソーの甘辛さがたまりません。
量が少ないかなと思いましたがお腹も充分ふくれました。


ちょっとお高いですが、チョリパンの味にはハマりそう。
スタンダードに何もつけずそのまま食べましたが、トッピングメニューも色々あり美味しそうです。
日本ではチョリパンはあまりメジャーな料理ではなく食べられる場所も少ないそうなのでリピートありです。
Mi Choripanは店内もオシャレなのでデートにもオススメできます。