コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

雪の日

東京でも雪が積もりました。

  image

起きて調べてみると通勤電車のダイヤが乱れまくり。
有給もたまっていたことですし今日は会社休みます。


せっかく雪が積もったので近所をお散歩しました。

image
 
家を出た瞬間すぐ隣を走り抜けたトラックに、雪が溶けて出来たシャーベットを思いっきりかけられて下半身水浸し。足元悪くて長靴がほしくなります。

image

日中は雪というよりも氷雨が降る厳しいコンディションだったので久々に防滴レンズDA18-135mmさんの出番。

image
 
防滴レンズこれ一本しかないけど助かるなぁ。

image

カメラはともかく自分がびしょ濡れになって限界を感じたので早めに切り上げ。
あまりたくさんは撮れませんでした。

image


今度雪が積もった時はもっと晴れますように。