こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

撮影目的で出かけることがなくなりました

仕事、育児、家事に追われる毎日で趣味だったブログやカメラはお休みがち。

自分の時間が持てなくて辛いということは不思議とあまり感じず、忙しいながらも日々変化の大きい子供の成長を見ながら楽しく過ごしています。

写真自体は子供の写真ばかりを毎日飽きもせずパシャパシャ撮影。
カメラ任せで手軽に撮って出しでも綺麗に子供を撮れる、EOS機が便利すぎてシャッター数が増える一方。ドライボックスで眠ってることの多いK-1は出番が少なくなんだか後ろめたい。

取り出して久しぶりにシャッターを切ってみる。

4738

PENTAX K-1/smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited

柔らかな空気感まで写すこの描写はやっぱり好み。

風景や物撮りには最高なので手放せないなあと思う反面、なかなかじっくりと写真を撮ったりすることがなく持ち出す機会も少ないのが宝の持ち腐れで非常に勿体ない…

そんな子供写真中心な毎日だと手軽に撮れて子供連れでも持ち出せる軽いカメラが欲しくなり…
EOS kissシリーズかキャッシュバックキャンペーンが始まったM6、M5あたりが気になります:)