読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

PENTAX K-1×DA★300mmでウメジロー

写真/カメラ smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM PENTAX K-1

前記事にも書いたように、今季は望遠レンズをゲット出来たのでウメジロー撮ってきました。

komori.hatenadiary.com

_K1_9961

_K1_0009

_K1_9927

春っぽく爽やかな感じで。今日は一転して冬に逆戻りの気温でしたが・・・

PENTAX K-1/smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD

K-1にてクロップ撮影

「記録形式:RAW+jpeg」、「ドライブモード:連続H」
クロップ撮影であれば最高6.5コマ/秒。バッファ切れも簡単には起きずに撮れるため連写をする際には助かります。クロップ前提で使用する場合、拡大アイキャップがあったりするといい感じかもしれない。今度試してみよう。

こんな使い方をするなら素直にK-3Ⅱを買っとけって話ですが、当時はここまで野鳥を撮りたくなるとは思わなんだ(=λ=;)

撮りたい被写体って生活や環境の変化で変わるものなんですね。そして新たな沼へと。。。

広告を非表示にする