コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

知らぬは恥だが

2月も後半戦突入。だんだん日も長くなってきましたね。

_K1_9512

仕事からの帰り道には毎日綺麗な夕焼けが見えます。

最近のマイブーム「HDR撮影」

最近ようやく HDR機能なるものを使い始めました。露出の違う写真を組み合わせることによって、明暗差がある被写体を見たままに近い状態で撮影できたり、絵画のように迫力のある写真を撮ることができて面白いです。

恥ずかしいことに以前使用していたK-30にも搭載されていたのにも関わらず4年間も使ったことがなく…(−_−;)

スマホでも搭載されているものもあるくらいなので、もしや常識なのでしょうか?無知って怖い…もっと早くから使えればよかった。

せっかく多機能なカメラがあるのでもっと色々と試してみたいと思います:)