コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

悶々

PENTAX KP気になります。

_IMG8565

lovepenta.xyzさんでも早速紹介されていますが、昨日の正式発表と同時に各地のリコーイメージングスクエアにて展示されているようです。

ニコンDfを思わせるようなクラシカルなデザイン。

小さいボディながらもK-1譲りの機能を搭載していて本格的。コンパクトなK-1みたいでサブ機として気軽に持ち出せそうでいいですね。

K-1はなんだかんだで重くかさばる。最近夢中な鳥さん撮るならやっぱりAPS-C?K-1でクロップすると画素数1500万に落ちるし。でも、たくさんボディあってもな。ほとんど使わなくなったK-30をドナドナ?というか動体撮るならK-3Ⅱ、いっそキヤノンやニコンの方がいいんじゃ。。。

悶々としていますが、ここのところ何かと物入りなのでしばらくは様子見ですね。
値段がこなれてきたらまた考えよう。

あ、でも実機は早く触りに行きたい!