コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

冬に見る花

冬はあまり咲いている花が少ないので、出会った花一つ一つが貴重に見える。
望遠レンズで花を撮るとボケも綺麗に出ていい感じ(・λ・)

_IMG8112

_IMG7947

_IMG7957

使ってみると楽しい300mm単焦点

望遠300mmの単焦点レンズ。購入前はちょっと長すぎるので、使い方が限定されるかなと杞憂していた。 K-1に装着した場合そのまま300mmとして使うと思っていた以上に広く写せる。
これは今まで使っていたAPS-C機での200mmの感覚なので当たり前か。

クロップして換算約460mmの超望遠として使っても良し。

最短撮影距離も1.4mと短く、そこそこ寄ることができるので思ったていたよりも色々撮れて楽しい。 最近はDA★300mmばかりで他のレンズは留守番が多いです。ほんと冬季の不動のエースになりそうだ。

鳥撮り以外にも楽しめるのでもっと早く買っておけばよかった。

いろんな花が咲き始めるであろう春先が今から楽しみ♪