読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

新スタートのスタバディカフェメニューを飲んできた

雑記 スタバ

新しく始まったスタバのディカフェメニューを飲んできました。

www.starbucks.co.jp

ディカフェとはカフェインを限りなく取り除いたコーヒーのこと。 カフェインが苦手、または妊娠・授乳中のためカフェインを摂取したくない。。。でもコーヒーが飲みたいといった方が好んでよく飲まれています。

私も夜にコーヒーが飲みたくなる際に眠れなくなると困るのでディカフェコーヒーを飲むことがあります。

すべての写真-1405

今までスタバでは、エスプレッソメニューでディカフェメニューを選べなかったのでこれは嬉しいですね。

スターバックスラテ注文時にディカフェが1杯分無料となるサービスチケットがメールで配信されていたので早速お試しにスタバへ!

入れてくれたイケメンの店員さんいわく、
カフェインレスの豆を使うことでエスプレッソのミルクとよりまろやかな味わいになる(?)らしい。

すべての写真-1404

うん!あんまりよく分からないけど美味しい!

これで大好きな甘ったるいキャラメルマキアートを夜に飲むことができる\(・λ・)ノ

ディカフェはカスタマイズ代としてお値段+50円
高いとみるか安いとみるか。選択肢が増えることは嬉しいですね!

それと今まではディカフェコーヒーを頼むと新しく豆を挽く必要があるのか、まぁまぁなお時間待たされることがありました。
挽きたては美味しいとよく言われますが、急いでいる時はできれば早く飲みたいもので。

今回のディカフェメニュー追加で待ち時間短く色んなメニューを気軽に飲めるようになるといいですね。

広告を非表示にする