コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

無い物ねだり

こんな鳥がいるよと紹介してもらった鳥シマエナガ

世の中にはこんな人形みたいな鳥がいるのかと衝撃を受けました。 本州ではなかなか見かけることはなく主に北海道に生息している模様。

色んな方のブログでよく拝見する珍しい鳥の写真の撮影地はやっぱり北海道や沖縄だったりすることが多く。毎日被写体に困らないんだろうなあと無い物ねだり。

なかなか旅行に行くだけでは撮れないモノも多く、撮りたい被写体の近くに移住してしまう本業写真家の方々の気持ちもなんとなく分かります。

散歩がてらあまり近所で見かけることの少ない種類に遭遇して喜ぶ自分。
いつかエナガと遭遇することをまずは目標に(・λ・)

IMGP5819