コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

紅葉・池・青鷺

土曜日は久しぶりの雨。
濡れた紅葉を撮りに行こうと出かけると、何やら大きな鳥が来ている。

IMGP4286

IMGP4297

久しぶりに遭遇のアオサギさん。警戒心が強い傾向にあるようですが、堂々としており近づいても動じることも逃げることもありません。
しばらく見てても、餌を取ろうと頑張る素振りも見せず。何を考えているのか読めない鳥でもあります。

そんなアオサギですが、調べてみると凶暴の上なかなかに雑食。魚だけではなく時にはカモの雛を食べたりすることもあるみたいですね(゜o゜;
弱肉強食の世界なので仕方ないこととはいえ、近くにカモの群れも生息しているのでショッキングな事実でした。

komori.hatenadiary.com

みんなアオサギに負けず大きくなって欲しい:(