コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

繰り返しの毎日の中で。

毎日穏やかな気候が続いて過ごしやすい。

IMGP5905

今週末は久しぶりに都内に出張のあった大学の同期と飲み。 気の知れたなかまと色々話すとくだらないことばかりやってた学生時代の日々の充実さを思い出す。 社会に出てからの4年間と学生時代の4年間。時間の流れの体感速度が全く違うのは何故だろう。

時間は有限だと今ではヒシヒシと感じさせられる今と時間は無限なんだと感じられた学生時代。当時の自分には決して感じられることのなかった。

それでも今モラトリアムの真っ只中を満喫している学生には伝えたい。時間は有限であると。

限られた時間こそが有意義なんだと。