読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

写真/カメラ スナップ PENTAX K-1 smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

諏訪大社の近くで見かけた不思議な外観のカフェ

_IMG5962

壁は一面ガラス張りで、外からも向こう側の景色を望むことができるというなんとも大胆な造り。 きっと店内からの景色はもっと綺麗なんだろうなと思いながらも、お腹がお茶というよりご飯を所望していたので入るのを断念。

APS-Cミラーレスが気になります

キヤノンAPS-Cのミラーレス機EOS M5を発表したと昨日ツイッターを見て知りました。

なかなかデザインもよく、機能も本格的とキヤノンの本気度が伝わってきてキヤノンユーザじゃない僕も気になります。
気軽にどこでも持ち運べるミラーレス機ってやっぱり良いですよね。

ペンタックスもまたミラーレス機出さないかなぁ。いやペンタックスにはK-S1がある。 小型軽量を突き詰めた尖った機種も好きだったのですが、リソースが足りないのか中々後継機も発表されず。いっそまだ出回っている今のうちにK-S1を手に入れてしまいたい衝動に駆られます。

広告を非表示にする