読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

今日もカワセミ

昨日に引き続き今日も予報外れてお昼は晴天。
夏に逆戻りしたような暑さでした(~_~;)

今日もカワセミを求めて

P9040129

P9040128

P9040134

OLYMPUS E-PL5ダブルズームレンズキット」

昨日に引き続きカワセミを探しに散歩してきました。

komori.hatenadiary.com

マイクロフォーサーズ機もありかも

m4/3機は小型軽量な点がやっぱり素晴らしいですね。キットレンズなので写りはそれなりですが、望遠レンズを付けても持ち出すのが全く苦にならない。

軽すぎて手持ちだとプルプル震えてしまうのがちょっと難点。フルサイズやAPS-C機に拘らずに、望遠側はm4/3に任せるのもありかもしれない。

センサーが小さい為、300mmで35mm換算600mmを得られるのは魅力的と考えるのは安直でしょうか。早速m4/3機のレンズを物色、OLYMPUSPanasonicと選べますが今まで全くノーチェックだったので、どれがいいのやら全く分からない(°_°)

ただ、撮影していて思ったのはやっぱりファインダーがないのが辛い。 電子ファインダーって使ったことないのですが見やすいのでしょうか?

広告を非表示にする