読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

残暑厳しい

写真/カメラ PENTAX K-30 smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR

週末午後からはずっと雨という予報は外れて、天気の良い一日でした。 これなら洗濯物を干して出かけてくればよかった(・_・;)
日中は日差しが強く歩いているだけで体力が奪われる・・・まだまだ残暑を感じます。

パターンを覚えた

近所の公園。 カワセミの出現スポットを覚えてきたため、エンカウント率もだんだん高くなって来ました。

IMGP4011

IMGP3986

IMGP3996

PENTAX K-30,smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR,トリミング有り」

カワセミさんはほとんど動かずジーっとしているのでただ撮るだけなら撮影は容易ですね。 もう少し近くに寄ってきてくれると嬉しいのですが(;・∀・)

明日は望遠でチャレンジ

ほとんど使われていない奥さんのm4/3機とダブルズームキットレンズの150mmが家にあったので、明日はこれを持ちだしてみたいと思います。 IMGP4019

35mm換算で300mmなので現在の手持ちでは一番長い望遠レンズかな。
動きが少ないカワセミさんなら多分撮れるはず・・・明日もまた会えますように。

広告を非表示にする