読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

会えると嬉しい青い鳥

週末の朝は散歩がてら野鳥だったり野良猫だったりを探して撮るのに嵌っています。

だいたいいつも空振りで、カルガモ親子を見かけるだけで終わることが多いのですが、たまに珍しい鳥に出会えるのがなんだか嬉しい。

会えると嬉しい青い鳥

散歩コースでは以前にも何度かカワセミらしき鳥を見かけることもあったのですが、出会えた時に限ってカメラを持っていないといったことが多く悔しい思いをしてきました。

IMGP5626

初めて撮れたカワセミ。撮れるとさらに嬉しい

今朝もいつも通り散歩していたら、なんだかいつもより多く青い鳥が飛んでいる気がする。近づいてみるとやっぱりカワセミでした。 くちばしが黒いのでオスでしょうか。

IMGP5630

今日は友達と映画を観に行く予定だったため、大きい一眼レフカメラは携帯していなかったのですが 、お散歩用カメラのQ7と望遠用レンズ06を鞄に忍ばせていたので撮影することができました。

動きもなく証拠写真チックですが、初めてまぁまぁまともに撮ることができて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

こうしてみるとQ7も動きものには弱いですが、それなりにしっかりと写る良いカメラ😌
ちっちゃいながらレンズを交換しながら撮影できるのが楽しい。

これで35mm換算約200mmくらい、もっと近づいて撮るためには長い望遠レンズが必要・・・またレンズ沼への誘いが聞こえてきます笑

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

広告を非表示にする