読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

タブレットのカバーにペットボトル飲料のおまけで付いてくるアレがぴったりだった

タブレット端末。皆さんお持ちでしょうか。

新しいモノ好きガジェット好きの僕は数年前のタブレットブームに乗せられちゃっかり購入していました。

スマホとの使い分けが難しくあまり使いこなせているとは言えませんが、通勤時の電子書籍ビューアであったり、日々撮り貯めたTV番組の消化に一役買ってくれています。

現在使用している端末

使用している端末は6.4インチディスプレイの「Xperia Z Ultra」

auのキャリア版でもグローバルモデル版でもなくSIMカードが入れられないwifi版です。
2年半くらい前の機種ですがまだまだ現役。

手帳型ケースが重い

この端末、手帳型ケースをつけて使用していたのですがこれがなんだか重たい。
何もケースを付けないと重量は224gですが、


ケースを装着すると300gオーバー。
たった90g弱の差ですが、持ってみるとなんだかずっしりと重みを感じます。

せっかく端末は軽量なのにカバーを付けることで重くなり、持ち運ぶのが億劫になるのはなんだか勿体無い。
いっそ何も付けずに裸での運用も考えましたが、画面も大きく、持ち運び時に傷がつくのが嫌で重たいのが気になりつつも我慢して使っていました。

そんな悩みを抱えながら使い続けること2年半。軽量安い端末の保護にピッタリのケースを発見しました。

ペットボトル飲料のおまけで付いてくるアレ

それは暑いこの季節、ペットボトル飲料の結露水滴対策のため、おまけとしてよく付いてくるペットボトルカバー。

色々種類はあるでしょうが今回は伊藤園さんお〜いお茶に付いてきたリラックマさんのペットボトルカバーです。



伸縮性もあり、長財布サイズの「Xperia Z Ultra」をぴったりカバーしてくれます。

軽量にしてジャストサイズ


重さたったの8g
魂の質量21gを大きく下回ります。


装着しても端末だけの重さとほぼ変化はなく、カバーの重さは全く感じられません。

柄も選べる

カラーバリエーション豊富。

気分によって柄を変えることができてgood

このペットボトルカバーですが、6.4インチディスプレイの「Xperia Z Ultra」ではジャストサイズ。
5.5インチディスプレイの「iPhone6/6s Plus」でも余裕を持って使えますが、7インチを超えるサイズの端末は伸縮性があるとはいえ厳しいかもしれません。

軽量のケースを見つけたことにより、端末を持ち出す敷居がぐっと下がりました。やはりカメラもデバイスも持ち出し頻度を考えると小型軽量がジャスティスですね(・∀・)イイ!!