コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

盆踊り

昨日今日は多摩市にて盆踊り大会が開催されていました。

_IMG5286

_IMG5316

夏といえばやっぱりお祭りに浴衣、盆踊り。
提灯がいたるところに飾り付けられ、屋台は並び人がたくさん集まり、街に活気が溢れてワクワクします。
_IMG5283

_IMG5327

盆踊り大会のクライマックスには多摩市在住キティさんも登場。
_IMG5349

ピューロランドのお姉さん(?)と浴衣姿で盆踊りを披露。
_IMG5358

退場時の仕草までいちいち可愛いキティさん。
_IMG5380

昔も今も変わらずちびっ子たちから絶大な人気を誇っているようであっという間に人だかりの中心に。SPに厳重に囲まれてお家まで帰って行きました笑

夏もいよいよ本番。今年はあまり遠出をできそうにありませんが、皆さんの記事や写真から海に山に川に花火大会などなど夏をたくさん感じることができています:)
夏を感じられる写真を僕もたくさん撮っていきたいです。