こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

K-1プレミアムデビューキャンペーン

一か月以上前に申し込んだキャンペーンの景品がようやく届きました!


申し込みから届くまでに思っていたより(かなり)時間がかかりました。。。

komori.hatenadiary.com

このキャンペーン、申し込み完了時も景品発送時にも確認メールがなかったため、「ちゃんと申し込めたのかな?」と、届くのを待っている間は内心ハラハラしていました。

メーカー予想以上の初動で出荷が追いつかず、景品の発送も遅れに遅れていたようです。
やっぱり購入した日に申し込むべきでした(・_・;

最速で申し込んだ方は、受け取ってからもう一ヶ月以上経っているでしょうが、遅ればせながら開封の儀。


私はキャンペーンの同時購入対象レンズは購入していないため、バッテリーグリップやストロボはありません。


リコーイメージング株式会社代表取締役赤羽社長からK-1オーナーへのありがたいお言葉。

発売からもうすぐ2ヶ月。徐々に値下がりはじめていますが、心配していた初期ロットの不具合も今のところなく、発売日に購入できてよかったなと大変満足しています。

手紙に書いてあったようにファームアップなどが行われ、息の長い製品になるとユーザーとしても嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ


特製ブックレットにはDFAズームレンズの作例や紹介記事。
うーん見てると欲しくなってしまうなー


お目当ての「K-1ロゴ入りプレミアム本革ストラップ」は明らかな過剰包装。


事前購入宣言特典の「K-1ロゴ入りプレミアムホットシューカバー」
金属性でしっかりとした重量を感じます。


早速K-1に装着しました。
ストラップはロゴが目立ちますが、幅広で柔らかく肩や首への負担をしっかり軽減してくれそうです。


ホットシューカバーもかなり目立ちますね…

ちょっとロゴが大きく主張が激しくて恥ずかしいですが、せっかくなのでしばらく2つとも付けたまま使うことにします。

この状態で早く撮影に持ち出したいです( ̄▽ ̄)