コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

手持ち機材2016年6月

引っ越しを機に色々なものをレッツ断捨離。

身の回りの物をあまり増やさず、持たない暮らしをしたいと常々思っていますが、整理を始めてみると服やらカメラ用品、デジタル小物などなどたくさん出てきます。
自分で思っていたより所持品が多くびっくり。趣味のものはともかく、奥さんよりも服が多いのは何故だろう・・・

手持ちのKマウント機材

良い機会なので手持ち機材を記録

APS-C機であるK-30はここのところずっとお留守番。
2台持ちもレンズ交換の手間が省けていいかなと考えることもありましたが、使用シチェーションが今のところ思い浮かばず。
2ヶ月近く出撃していないのは勿体無いので、そろそろドナドナしようかな:(

こうやって写真で見てみると、カメラ好きにしては、そんなに手持ち機材も多い方ではない。。。はず
しかし、欲しい機材はまだまだたくさん夢いっぱい。

レンズ沼に浸かっている限り、そもそもミニマリストにはなれそうになかった。