コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

GWが終わり5月病の到来

長いようで短かったGWが終わってしまい5月病の到来です。
次の3連休は海の日がある68日後の週末。果てしなく遠く、何かを楽しみに支えがないと平日のお仕事を戦えそうもありません。

@埼玉県秩父市芝桜の丘」

2014/05/06_芝桜-1


2014/05/06_芝桜-0

芝桜はハナシノブ科の多年草。桜に似た花びらが絨毯の用に地面一面に咲く様が綺麗ですよね。

2014/05/06_芝桜-2

芝桜の丘は羊山公園とも呼ばれており、羊との触れ合い牧場もありました。

2014/05/06_芝桜-3

戦前に綿羊種畜場がこの地にあった名残だそうです。

昔の写真を見て思うことなど

こちらの芝桜の丘に行ってきたのはちょうど2年前のGW。
終わってしまった今年のGW期間、出かけられなかった日にハードディスクの容量削減がてら昔の写真を整理してみました。

見返してみると今も昔もあまり写真の腕は上がっていませんね。なんとなく目についたものをただ撮影してる感がバリバリです。
それでも気になったものにカメラを向けて写真を撮ることが好きなので、へっぽこ写真量産は致し方ありません。機材のお陰で失敗は少なくなった気がします。

時が経ってから昔の写真を見返すと、当時のことを思い出したり、今訪れたらどんなことを感じどんな写真が撮れるのだろうかと考えてみたり。またその地に足を運びたくなります。

こんな風に考えると週末に出かけるところはずっと尽きそうにありません。
GWは終わってしまいましたが、今度の休みが今から楽しみです。3連休はありませんが週末を楽しみに5月病を乗り切ることとします。

今年のGW、皆さんはどのようなGWを過ごされましたか?
今週のお題ゴールデンウィーク2016」