読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

結婚記念日は恵比寿でちょっと贅沢な食事

日常 夜景

結婚記念日ということで恵比寿のレストランでちょっと贅沢な食事をしてきました。

ヴィヴィ ラ・ベルデ

洗練された大人の街恵比寿恵比寿ガーデンプレイス最上階にあるイタリアンレストランです。

tabelog.com

果たして自分が歳相応に洗練された大人になれているかは甚だ疑問ですが記念日くらい大人っぽく振る舞っても良いでしょう。


入店すると目の前に広がるのは都心の煌々としたビル灯り。店内の席は窓際のものが多く綺麗な夜景に定評があります。
ウェルカムドリンクはシャンパン。久しぶりに飲みます。ちょっと贅沢なビールは飲みませんでした。

頼んだのはベーシックな5品料理のコース。
本日のパスタはあまり食べることのない山葵のパスタ。

わさびが効いててツンと来る新感覚のパスタでした。

メインは仔牛のグリル マルサラワインソース

こちらもスパイスが良く効いておりお酒に良く合います。

夜景を撮影するも手持ちのため思いっきりブレていますがこれはこれでありかな。


食事はどれも満遍なく美味しかったのですが、すごく特筆すべき料理はありませんでした。

コースは1人5,000円くらい。そこまでお高くもなく綺麗な夜景は間違いないため記念日利用にオススメできます。
味に対してコストが少し高い気がしますが、夜景は素晴らしく接客も気持ちよいものだったため場所代と考えましょう。

普段は外食をしてもコース料理をいただくことはないためちょっと変な感じですが、お互いに一年間の結婚生活の感想を話しながらゆっくり楽しい時間を過ごすことができました。

結婚生活も早いもので2年目に突入。この1年初めてで不慣れなことも多く色々ありましたがお互いの健康が一番。仲良く穏やかに次の記念日を迎えたいものです。

広告を非表示にする