読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

PENTAX K-1で試し撮り

写真/カメラ PENTAX K-1 smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

イタリア、ミラノ大聖堂に行ってきました。

K-1-561


嘘です。2日間の栃木旅行にて色々行ってきました。

さっき帰宅したばかりでクタクタのため詳しい感想はまた明日書くとして、2日間ガッツリ使ってみてこれだけは言えます。

K-1は使えば使うほど楽しいカメラ!

使えば勿論、お触りしているだけで楽しいカメラです。触れば握りやすいグリップや金属ボディの質感の高さにテンションが上がり、撮れば見やすいファインダーや気持ちいいシャッター音、出てくるK-30とは一線を画す絵。

何を撮影していても楽しすぎて旅行中たくさん撮影してきました。集団での旅行のため移動時間など制限がなければバッテリーが切れるまで撮り続けていられそうです笑

1kgを超える重さ(レンズ込みで約1.5kg)を2日間ずっと首にぶら下げていても気にならないのは、きっと楽しすぎて脳内アドレナリン分泌されているから。

お気に入りの使っていて楽しい機材は、持ち出すのも苦になりません。

K-1-558

欠点として

写真を撮るのがすごく楽しいため撮影枚数が自然に増えてしまう点。結果、写真整理の時間確保が当面の課題です。

広告を非表示にする