読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

みなとみらいの新スポット「MARINE&WALK YOKOHAMA」に行ってきた

日常 PENTAX Q7 08 WIDE ZOOM

今夜は大荒れの天気ですね。
埼玉では大雨洪水警報が出ているようで、部屋の中でも雨風雷の音が聞こえてきます。

@冬晴れの横浜

みなとみらいの新スポット「MARINE&WALK YOKOHAMA」に行ってきました。

www.marineandwalk.jp

2016年3月26日横浜-14

アメリカンカジュアルなお店が並ぶ倉庫街をイメージした、海沿いのショッピングモールでした。

ウィンドウショッピングに向いたお店がたくさん

2016年3月26日横浜-4

2016年3月26日横浜-12

2016年3月26日横浜-7

2016年3月26日横浜-11

天気がよくても海沿いのこの施設、冬は冷たい海風が身体にしみます。
アメリカンカジュアルだけでなくマリン系の洋服や雑貨を取り扱う個性的なお店が多く並んでいます。
まだまだ寒くて気が早いですが、ウィンドウショッピングをしていると、夏に向けてボーダー柄の涼しげな服が欲しくなってきます。

みなとみらい散策での食事にもオススメ

この新スポットはみなとみらい21の人気スポットである赤レンガ倉庫にも隣接しています。
この赤レンガ倉庫はいつも人が多く、食事処はレストランだけでなく、フードコートでさえいつも混雑しているイメージでした。

しかし、今回近くにできた「MARINE&WALK YOKOHAMA」にも飲食施設が複数入ったことで、みなとみらいの観光客が分散されるかもしれません。

今回利用したのは「TSUKUMI」という和食のお店。
日替わりランチはボリュームたっぷり。ホッとする美味しい家庭の味で¥1200。

他にも横浜の海を見ながら落ち着いて食事を頂けるお店もありました。


横浜みなとみらいの新スポット「MARINE&WALK YOKOHAMA」
ロケーションを考えるとリーズナブルな価格で食事を頂けるお店もあり、みなとみらい散策でのランチ利用にもオススメできます。

MARINE&WALK YOKOHAMA

■住所
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
■営業時間
11:00〜20:00(一部飲食店は23:00まで)
■アクセス
JR、市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩約15分
みなとみらい線馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約9分
みなとみらい駅」より徒歩約12分
■電話番号
045-680-6101