こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

「PENTAX-FA 77mm」を「OLYMPUS PEN E-PL5」に装着して猿回し見学

@東京都台東区浅草寺

浅草寺周辺をぷらぷら散歩していると、ちょうど猿回しが始まるところだったので見学しました。

浅草寺に行った時はいつも公演している印象ですが、お休みの日は毎日やっているのでしょうか。

本日の公演はえみたけおコンビたけお君

★2016年3月5日浅草-1


★2016年3月5日浅草-2

凛々しい顔立ち

★2016年3月5日浅草-3

ふんす!

★2016年3月5日浅草-4

★2016年3月5日浅草-5

顔芸も達者ですね。

★2016年3月5日浅草-6

FA77を「OLYMPUS PEN E-PL5」で使う

こちらも先日購入したマウントアダプタを利用
komori.hatenadiary.com

マイクロフォーサーズで使うことで中望遠から望遠相当のレンズに。
ピントが合うとしっかり解像してくれているように見えます。

スペースを走り回るたけお君を撮るのは難しく、写真はじっとポーズをとってくれたところのみ。
MFで動きものを撮るときは置きピンで撮るものなのでしょうか。躍動感のある写真も撮ってみたいです。

それにしてもお猿さんは頭がいいですね。
お姉さんとのコンビもバッチリ
見てて癒される以上に多芸な様に感心してばかりでした。