こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

Ferris wheels

CP+からの帰り道、せっかくなのでみなとみらいを散歩して帰りました。
みなとみらいは都心のゴミゴミ感もなく綺麗で歩いてて気持ちいいです。

コスモワールドの観覧車「コスモクロック21

★2016年2月27日CP+-23
★2016年2月27日CP+-24


みなとみらいと言えば赤レンガ倉庫やランドマークタワーもありますが、やっぱり観覧車が好き。
ついつい観覧車に向けてファインダーを覗いてしまいます。もしかしたら観覧車フェチなのかもしれません。

この「コスモクロック21」ですが、現在照明のLED化の工事が行われているそうです。
www.kanaloco.jp

そういえばいつも見える時計が表示されていませんでした!
LED化が進めば色々なカラーでの表現が行われるようになりそうで楽しみですね。

ANNIVERSAIREと観覧車

★2016年2月27日CP+-26
★2016年2月27日CP+-27

みなとみらい21にある結婚式場「ANNIVERSAIRE」
式場探しの時に見学に来ましたが、チャペルもパーティ会場も広くラグジュアリー感満載。
夜になると会場からみなとみらいの夜景を目の前に望むことができるそうで。
できてからまだ2年程のようですが、遠くから見てもみなとみらいの景観と非常にマッチしています。

写真はすべてPENTAX-K30に「smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited」をつけて手持ち撮影です。



CP+2015 HASEO氏セミナー 究極のポートレートカメラ PENTAX 645Z
最近、去年のCP+での写真家HASEOさんのセミナーを見ました。
さすがに中版には手を出せませんが、フルサイズ機だと夜間撮影もさらに綺麗に取れそうだなあと妄想します。

広告を非表示にする