読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

【安い】iPhone6s用ガラス保護フィルムをワンコインで購入しました

iPhoneの保護フィルムどうしてますか
大切なiPhone。画面に保護フィルムを貼っている人が多数だと思います。

割れたガラス保護フィルム

ご多分に漏れず僕も10月に購入したiPhone6sにガラス保護フィルムを貼っていました。
しかし、注意はしていても過失で何度か落としてしまい貼っていたガラスフィルムもついに割れてしまいました!

このまま使っていて再度落としたら衝撃がそのまま本体のディスプレイにいきそう…
そのため新しい保護フィルムを購入しました。


剥がしてみると

割れたのは上部だけかと思っていましたが、
剥がしてみると下部にも亀裂が入っていました。

それでもiPhone本体のガラスは無傷。
ちゃんと保護フィルムのお仕事を全うしてくれました。ありがとうございます。

買ったのは

(モアクリスタル)MORE CRYSTAL iPhone6 / iPhone6S 対応 強化ガラスフィルム

実は割れるまで使用していたものと同じ保護フィルムを購入。
4ヶ月間の使い心地も悪くなかったので同じものをもう一度買いました。

梱包物


保護フィルムと画面を拭くためのアルコールペーパー、クロス、ゴミ取りシールのみと非常にシンプルな中身。

説明書きも一応あります。

貼ってみた

埃が入らないようにお風呂場で全裸マンになり貼ってきました。

左下に少し埃が入ってしまったけれど、画面外なのでまあオッケー!

良い点

コスパ良し
○指の滑り良し

この商品何が良いかってとにかく安い
購入時の価格は¥450。ワンコインでお釣りが来ちゃいます。記事を書いた日付では少し値上がりしているようです。
また落としてしまい割れてしまったとしても¥450ならショックも少ないです。
操作時の指の滑りもフィルムを貼っていないのと変わらない感触です。

悪い点

×指紋が付きやすい
×端が少し浮いてしまう

マットなフィルムと違い指紋の汚れが目立ちやすいと感じます。
またiPhone6sのディスプレイは辺に向かい湾曲しているため、iPhone6と兼用のこのフィルムでは端が少し浮いてしまいます。

とはいえ私にとってはどちらの欠点も画面が点灯している間は気にならないレベルです。

まとめ

今回のようにガラス保護フィルムは割れることもあるため割り切って高いものは避け安いものを利用するのもあり!
安いとはいえ必要充分な使い心地です。
また割れる日が来るまでiPhone保護のお仕事どうぞよろしくお願い致します。