コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

ウメジローを探しにレッツ新宿御苑

「天気もよく暖かい1日になるでしょう」

予報を信じて薄着で新宿まで出かけましたが、風は冷たく空には厚い雲が広がっています。

それでも時おり覗く晴れ間を信じて新宿御苑まで足を運びました。


新宿御苑

もうひと月程経てばお花見の人たちで所狭しとビニールシートが並べられる新宿御苑もこの日は空いていました。



新宿御苑

それでも梅や寒桜はまだまだ見頃です。
これらの木が植えてある地帯には初春の花を楽しみに来ている方で人だかりが出来ていました。

新宿御苑

晴れ間がギリ見える!


新宿御苑

メジローは発見できませんでしたが、桜の蜜を求めるメジロを発見。
露出思いっきり低かったのでLightroomでレタッチしています。


新宿御苑

新宿御苑

2016年2月21日新宿御苑-ツバキ

園内では他にも水仙福寿草、ツバキなど冬の花を楽しむことができます。



新宿御苑

もう少し暖かくなると散歩もはかどりますが、やっぱり今日は寒すぎです。

春が待ち遠しいですね。