読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

TSUTAYAのダンボーカードを今更作ったよ


ダンボーカードとは

様々なお店で執拗に提示を求められるTポイントカードの「ダンボー」デザイン版
top.tsite.jp


TSUTAYA店舗でCDやDVDをレンタルするためにTカードは以前から持っていました。
しかし、先日有効期限が切れてしまい更新するのにも更新料もかかってします。

せっかくなので大好きな「ダンボー」デザインのカードで新規発行しました。
komori.hatenadiary.com

カード発行料は500円ですが、最寄りの店舗ではカード更新料も300円。
差額200円なら迷わず好きなデザインのカードにします。

貯まらないTポイント

このTポイントカード、ポイントの有効期限があり

僕「ポイント使ってください」

店「申し訳ありません。ポイントが貯まっていないようです」

こんな残念なやり取りが過去に何回もありました。

さらに、僕は普段の買い物はオール電子マネー派。
店頭でかばんから財布を出し、その財布からカードを探して出すのがもう大変面倒。

「Tカードはありますか?」とコンビニで聞かれても、
面倒くさがって「ありません」と答えることが多かったです。

レンタル利用頻度が低く、店頭でカードを出すのが面倒なにもかも面倒な自分の問題ですが、これまで一度もTポイントを貯めて有効に使ったことがないんです。


ダンボーカードでポイントを貯めていく

しかし!好きなデザインのカードだとなんだか積極的に使いたくなる!
使い道もよく分からなかったTポイントも調べてみると
ダンボーグッズが抽選で当たるキャンペーンが2016年3月28日(月)まで実施中とのこと


これからはTポイント貯めていきます。
割り勘会計時も積極的にTカードを出し、ポイント乞食どんどん狙っていきます。


ダンボーカードWebでの申し込み期間は2016年11月30日(水)まで
気になる方はお忘れなく

広告を非表示にする