読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

終わってしまった「よみうりランド」のジュエルミネーション2015

よみうりランド」のイルミネーション
今年は2月14日までで現在は終了しています。

イベントが終わった後の体験記ほど行きたい人の参考にならないものはないですが
また来年に向けての備忘録ということで。



よみうりランド」のジュエルミネーションは規模が大きくエリアも広大ですが、混雑していなければ1時間半〜2時間くらいで回ることができます。

クリスマスシーズンは大変込み合うので混雑が苦手な人は、10月11月や年末年始あたり比較的空いている時期に行くのをオススメします。
2013年の大晦日に行った時にはかなり快適に回ることができました。


よみうりランド
いわゆる空中ブランコミルキーウェイ
絶叫系苦手の僕でも乗れるやつです。
ちょうど通りかかった時には空いており待ち時間ゼロですぐ乗ることができました。

乗りながらの撮影はできませんでしたが、上空から眺めるイルミネーションも素晴らしい光景でした。

毎年新しい試みが

よみうりランド
よみうりランド

このあたりは新エリア。毎年いろんな体験型のイベントも増えリピーターを飽きさせない工夫が見られますね。

よみうりランド

この広さの園内に400万級のイルミネーションを飾り付けるのにいったいどれほどの時間がかかったのでしょう。

山田孝之さんのCMじゃありませんが世界は誰かの仕事でできていますね。
こんなに綺麗なイルミネーションを飾り付けた誰かさんにありがとうございます。


それにしても三脚をもって普段あまり歩くことがなかったのでカメラを付けたままの持ち運びに苦労しました。

折りたたむとセッティングが大変ですし、折りたたまないと他のお客さんの迷惑になりますし
撮りたい場所がたくさんあると三脚の出し入れだけで一苦労ですね。

皆さんは三脚の持ち運びはどうしてるのでしょうか。


よみうりランド

振り返ってみると観覧車を入れた写真の多いこと多いこと
どんだけ観覧車好きなんだ。

そんな観覧車は搭乗待ちのお客さんの長蛇の列・・・
写真を撮りながら回り時間もなかったので今回は乗るのは断念。

「観覧車は乗るものじゃなくて、遠くから観るもんだ」

昔誰かが言っていました。


諦めて退園した後、帰りのゴンドラ乗車待ちの行列が本日一番長い待ち時間でした。

来年のイルミネーションでは早めの退園を。


撮影場所