読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

「よみうりランド」で400万球の電飾を楽しむ

よみうりランドのイルミネーションは宝石色の電飾400万球が使用されておりジュエルミネーションの名称がついています。
電飾数は2013年度200万球、2014年度300万球と年々多くなっており、東京都内最大級のイルミネーションと言えます。

2013年にもイルミネーションを見に来ましたが当時よりもイルミネーションエリアが広がり、一つ一つのエリアも豪華になっていました。

よみうりランド



イルミネーション効果恐るべし

例年は11月より開催のジュエルミネーションですが、今年は2週間早い10月中旬よりスタートしていました。
ジュエルミネーションの集客効果は大きく、よみうりランドの営業利益は2015年4月〜12月期で20億強と前年同期の2割増しだったようです。
引用元:日本経済新聞

営業利益2割増しってすごいですね。
寒空の下で大量の電球を見ても身体は温まりません。むしろ懐ろは寒くなります。

それでも、イルミネーションを見て大切な人と思い出を作り心を温めに来る人がたくさんいるのでしょうね。

よみうりランド
よみうりランド
よみうりランド
よみうりランド
よみうりランド
よみうりランド
よみうりランド
よみうりランド



寒空の下大切な人そっちのけで写真撮るのに夢中になっていましたごめんなさい。



広告を非表示にする