コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

花鳥どっち

東京大学付属植物園続き

梅はそろそろ見頃

閑散とした園内でしたが、梅の木が植えられている場所には人もちらほら見えました。
もうちょっとしたら梅の名所にも行ってみたいですね。

東京大学付属植物園_梅


東京大学付属植物園_梅

東京大学付属植物園_梅

東京大学付属植物園_梅

もともと植物園に来る予定はなかったので何故かFA77mmで撮ってます。小さい花を撮るのには少し難しいでしょうか、寄れるマクロレンズが欲しい。

花より鳥が好き

植物園ということで自然も多く、様々な種類の野鳥もいます。野鳥撮影目当てか本格的なレンズや三脚を持ったグループの方も多く見かけました。

梅とメジロ

梅の花には蜜を食べにきたメジロがたくさんいました。

たまに鳥を撮ってみると、もっと解像度高く上手に鳥を撮影できたら楽しいだろうなぁとやっぱり思ってしまいます。

そんなわけで僕の中のレンズ購入優先度がここのところ「望遠>マクロ」になりつつあります。
望遠あれば仮マクロとしても使えそうですしね。