読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

明治神宮へお参り

1月もあっという間に残すところ一週間。
明治神宮にお参りに行ってきました。

東京に住み始めて1年、新宿からも近くいつでも行ける距離ですが、いつも混んでそうで足が遠のきお参りする機会がありませんでした。
しかし、友人の誘いで今回初めて足を運ぶこととなりました。

image


清正の井戸」

image

少し前にパワースポットとして話題になった「清正の井戸」には今でも行列ができていました。透き通るほどの綺麗な湧き水を見てるとたしかになにやらスピリチュアルなオーラが感じられるような気のせいのような。

冬の足跡

東京のど真ん中にあるとは思えない広くて自然豊かな社内には、たくさんの植物で溢れていて気持ちのよい空気を吸いながら散歩することができます。
寒波が日本列島を襲っていますが、雪の天気予報も外れ先週積もった雪もほぼ溶けていました。

image
image


鳥撮りという沼

image

冬のすずめは身体がまるまるっとしてて可愛いです。
なかなかじっとしていてくれない鳥はすぐブレたりしてピントをあわせるのが難しいです。ぴったりあった時は嬉しいですね。
鳥撮りも興味はありますが、また底なし沼の始まりだと思いますので沼からの囁きは聞こえないふりで。

image
image
image

よく行く新宿のすぐ隣にこんなに広くて綺麗な場所があるなんて知りませんでした。
これからは時間を見つけて散歩がてらお参りしたいものです。

氷上に立つ

参拝したあとは神宮のスケート場で10数年ぶりのスケートに挑戦しました。
スケートは実家の近くにリンクがあり小さい頃はよく行っていたので慣れていたつもりでしたが、都内のリンクは狭い!人が多くて怖い!でおっかなびっくり滑ってました。

image

レッスン生なのか器用にクルクル回るちびっこ達のなかに、未来のメダリストがいるのかなーとか思いましたが、フィギュアの世界に疎くすごさが分からなく恐縮です。

牛肉をしゃぶる

慣れないスポーツをして汗をかいた後はしゃぶしゃぶで〆
新宿の鍋ぞうは日曜日の夜でも予約がいっぱいで順番待ちの行列ができてました。
ここは野菜も普段食べないような種類がたくさんあって美味しいですよね。
我が家では滅多に牛肉など買わないため、ここぞとばかりに大人気なく暴飲暴食をしてしまいました。胃がくるしいです。

image

色々できて楽しい1日でしたが、帰ってから家の鍵と02レンズのフードをなくしてしまったことが発覚…
ここのところ忘れ物やなくし物が多いので気をつけます。

広告を非表示にする