読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こもれびより

PENTAX K-1/Q7にて撮影したスナップ写真と共に日々思ったこと感じたことをポツポツと投稿しています。

PENTAX Q7で東京タワー

写真/カメラ 建築物 PENTAX Q7 イルミネーション 02 STANDARD ZOOM 03 FISH-EYE

現在の仕事場が東京タワーの近くなので仕事帰りに寄ってみました。

ここのところ寒い日が続きますが暖色のライトアップは見てるだけで暖かさを感じさせてくれます。

image


正面玄関口のオレンジガーデンは綺麗なイルミネーションが見られ多くの人が足を止めていました。

image


毎時0分にはコブクロさんの未来とともにライティングショーが行われるみたいです。(映画「orange」繋がり?)
この映画もちょっと気になっているので観に行きたかったり。

image

今回は仕事帰りだったのでPENTAX Q7の標準ズーム02と魚眼レンズ03で撮影しました。ノイズは多少目立ちますが、通勤カバンにも入れられお手軽に撮影できることを考えると十分な写りですね。
やはり小さいは正義

image

image

■反省点

見上げる形が多く、帰って見返してみたらなんだか同じような構図ばかりになってしまいました。
また今度挑戦するときは、遠くから全体を収めたり、露出時間を長くして車のライトを入れてあげたりすると面白いかも。

広告を非表示にする