コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

夕暮れの自由が丘

週末の夕暮れ時に自由が丘にぷらりと出かけてきました。レンズは「smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited」一本勝負。

初めて降りた駅ですがしゃれおつなお店がたくさん並び、整備され綺麗な駅前には人で溢れていました。
image


雑貨屋さんみたいな老舗の写真屋さんを発見し、入ってみると素敵なカメラグッズがたくさんありテンションあがりまくり。
ポパイカメラさんというカメラファンには有名なお店らしいですので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください。
www.popeye.jp
フィルムカメラもいいなぁと思うけどなかなかにお金がかかりそう


お目当てのフォトスポット「LA・VITA」はコンパクトながらヴェネチアの街並みが再現されており素敵な場所でした。
image


僕たちの他にもポートレート撮影に来ている人たちがたくさんいました。
image


ポートレート写真ばかりで建物や小物をあまり撮影できていなくて帰ってから反省。
image


すっかり外も暗くなり身体も冷えたのでお茶をしてから帰りました。
適当に入った喫茶店は自由が丘価格でなかなかいいお値段でしたが美味しかったです。
image